pixta_5324438_m
リフォームを考える際に、「どこの業者に依頼すればよいか」と悩みますよね。
大手のリフォーム業者などが真っ先に思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか?
確かに、大手のリフォーム業者ですと、知名度が高いので安心感を感じるかもしれません。
しかし、地元密着で活動している自社施工の工務店には、大手のリフォーム業者にない多くのメリットがあります。
今回は、自社施工の工務店にリフォームを依頼するメリットについてご紹介いたします。

■自社施工の工務店にリフォームを依頼するメリット
☑費用が抑えられる
リフォームを考える際に、気になるのはやはり費用ではないでしょうか?
リフォームにかかる費用は、決して安いものではないので、出来る限り抑えたいもの。
自社施工の工務店にリフォームを依頼すると、そうでない場合に比べて費用を抑えることができます。
その理由は、中間マージンが発生しないからです。

▼自社施工でない場合
大手業者→営業マン→中間業者→施主様
問い合わせから施工まで、営業マンや中間業者を挟むため、中間マージンが発生します。

▼自社施工の場合
工務店→施主様
一方自社施工の場合、お問い合わせから施工、アフターフォローまで自社で行うため中間マージンが発生しません。

余計な費用をカットしているだけなので、施工の質が落ちるというわけではございませんのでご安心ください。

☑施工の融通が利く
自社施工でない業者に依頼すると、施工の融通が利きづらいこともあります。
「もっとこうしてほしい!」と要望を出しても、元請け業者から決められた工事内容で施工を委託されていますので、断られる可能性も……。
一方自社施工の場合は、自社のみで行うため、施工の融通は利かせやすいかと思います。
せっかくのリフォームですので、細かな要望まで実現して満足いく仕上がりにしたいですよね?
お客様の要望にも柔軟に対応できるのは、自社施工の工務店の強みです。

☑アフターフォローが充実
リフォームは、「作業が終われば完了」ではありません。
お客様に安心して暮らしていただくためには、お引き渡し後のアフターフォローも欠かせません。
自社施工の工務店は、最後まで自社で行うからこそ、アフターフォローも責任をもって対応いたします。
それだけでなく、地元に密着している工務店だと、何かあったときに迅速に対応することができるというよさもあります。
「いざという時に頼りになる」という信頼感は、自社施工の工務店ならではかと思います。

■福山工務店は地域密着で活動する自社施工の工務店
今回は、自社施工の工務店にリフォームを依頼するメリットについてご紹介いたしました。
自社施工の工務店には、リフォームの際に気になる費用を抑えることができるだけでなく、施工の融通が利きやすい、アフターフォローも充実しているというメリットがあります。

リフォームをお考えの際は、自社施工の工務店への依頼もご検討してみてはいかがでしょうか?
福山工務店は、京都市左京区、北区を中心に地域密着で活動している自社施工の工務店です。
どんな小さなお困りごとでも、丁寧にお伺いし、最初から最後まで責任をもって対応いたします。
地元の工務店として、人とのつながりを大切にしており、お客様一人一人と末永くお付き合いできればと思っております。

LINEで送る