pixta_71640809_m
トイレリフォームを行うタイミングとはいつでしょう?
「そろそろかな」と感じていても、なかなかリフォームに踏み出せない方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、「トイレリフォームのタイミング」についてご紹介いたします。
トイレリフォームをお考えの方は、参考にしていただければ幸いです。

■トイレリフォームのタイミングは?
トイレリフォームで多いのが設備の劣化に合わせて行う場合です。
そのためにはトイレの設備のそれぞれの寿命を知り、それを目安にリフォームをご検討ください。
○便器やタンク
陶器製の便器やタンクは、ひびが入ったりしなければ、100年使うこともできると言われています。
しかし、だからといってリフォームを行わなくていいかというと、そういう訳ではありません。
10年~15年を目安に便器の交換を行うことをおすすめします。
なぜなら、トイレは使用を重ねるうちに、汚れがこびりついて落ちなくなった、変色してしまった、ひび割れしてしまったなどの症状が現れます。
これらの症状がお住まいのトイレにないかチェックしてみましょう。

○パッキンや配管
目には見えない部分のパッキンや配管の寿命は、7~10年程度と言われています。
劣化による水漏れが発生したら寿命と考え、交換の必要があります。

○ウォシュレット
最近のトイレにはほとんどついているウォシュレットですが、陶器製の便器とは違い、ウォシュレット付の便座部分はプラスチック製のため、寿命は10年程度と言われています。
ただし、ウォシュレットの劣化の速度は使用頻度によって変わりますので、リモコン、洗浄ノズル、便座自動開閉、便座の暖房、温風など、いずれかの機能に故障が見られたらリフォームのタイミングです。

■トイレリフォームでより快適な暮らしへ
トイレリフォームは、設備が壊れた時だけに行うものではありません。
日頃トイレを使うなかで「もっとこうしたい!」という想いがあればリフォームをご検討ください。

☑掃除をもっと楽にしたい
☑電気代の節約、省エネ化がしたい
☑水道代を節約したい
☑機能性の高いトイレを使いたい
☑トイレの雰囲気を変えたい
☑バリアフリー化したい

トイレは毎日使うものだからこそ、使い勝手がよく清潔感のある空間でありたいですよね。
リフォームを行うことで、暮らしがより快適なものにすることができます。

トイレリフォームは、有限会社福山工務店にお任せください。
お悩みをしっかりとヒアリングして、お客様の理想を実現いたします。
どうぞ、お気軽にご相談ください!

LINEで送る