キッチンリフォーム

■機能性とデザイン性を兼ね備えたキッチンリフォーム

毎日の食生活を支えるキッチン。
キッチンの寿命は、一般的に10年~15年と言われています。
老朽化した部分だけを修繕することも1つの方法ですが、お客様に合った最新のキッチンにリフォームすれば、使い勝手も大きく向上するでしょう。
レイアウトにもさまざまなタイプがございますので、機能性・デザイン性を兼ね備えたキッチンをご提案いたします。

■キッチンリフォームのポイント

●内装に合わせたデザイン




キッチンリフォームで色やデザインを決める際に大切なのが、工事をしない部分との調和です。
カタログでキッチンを見ていると、どうしても本体のみのデザインに目を向けてしまいがちですが、お住まいの床や壁、天井をイメージしたうえで検討しなければなりません。

キッチン自体はオシャレなものにしたつもりでも、いざリフォームしたら内装の雰囲気に合わず、奇妙なケースになってしまうことも……

●高い収納力で見た目もスッキリ




「調理器具や食器類がたくさんで、整理整頓するスペースがない……」
こんなお悩みはございませんか?
収納力の高いキッチンにすることで、必要なものをすぐに取り出すことができ、調理時間の短縮にも繋がります。

●身長に合った高さ




キッチンの高さが調理する方の身長に合っていないと、腰を痛めてしまったり、疲労を感じやすくなってしまいます。
そのため、普段使われている方の身長に合わせたものを選ぶことが大切です。
理想は、身長÷2+5cmのものが最適と言われています。

●ゴミ処理スペースを確保して清潔に




近年、ゴミの分別に厳しい指定がされていることから、いくつかのゴミ箱をキッチンに並べている方も多いのではないでしょうか?
あらかじめゴミを保管するスペースを設置することで、ゴミを清潔に処理することが可能です。

一覧に戻る

▲TOPへ