屋根・外壁

■ リフレッシュ工事で丈夫な屋根・外壁へ

外壁・屋根といった外装部分は、日々大切なお住まいを雨や日差しから守っている、重要なパート。
劣化が進むと美観を損うだけでなく、お住まいそのものの寿命を縮めてしまうため、定期的なメンテナンスは不可欠です。

工事の種類は大きく分けると、今ある外装材を維持するための“塗装”と、耐用年数を超えた外装材を新しくする、“取り換え”の2つ。
メンテナンスにかかる費用を最小限で抑えるためにも、適切なタイミングで質の良い塗装工事を行い、取り換え工事の頻度を減らすのが一番です。

経験豊富な当社にお任せいただけば、お住まいの状態を正しく見極め、適材適所の外壁塗装・屋根工事をご提供。
丈夫な外装になるよう、下地の補修からしっかり行うのはもちろん、色やデザイン、断熱性・耐震性など、あらゆるご要望を満たす施工をいたします。


● 塗装工事
塗装工事には、お住まいの外観を美しく見せるのはもちろん、「建物を水から守る」という大切な役割があります。
塗装の効果を切らさないよう、定期的に外壁や屋根の状態をチェックし、塗り替えを行うようにしましょう。
塗装工事の際は、ひび割れやコーキング(外壁材のつなぎ目を埋める充填剤)の切れなど、劣化の補修も同時に行います。

● 外壁工事
修理・修繕や外壁張り替え工事、外壁材を二重に重ねるカバー工事、断熱改修などを承ります。
最近では、耐震性や防火性に優れ、バリエーションも豊かな「窯業系サイディング」の外壁材が人気。
張り替えやカバー工事の際は、それぞれの外壁材の長所と短所を踏まえ、ご要望に合わせた素材をご提案します。

● 屋根工事
屋根葺き替え、屋根材を二重にするカバー工事、漆喰・雨樋・板金の補修工事、雨漏り修繕など、各種施工を承ります。
屋根の劣化状態を正しく判断し、その時その時でベストな施工をご提案いたします。
夏場の熱の流入を防ぐ、断熱改修工事もお任せください。

● 太陽光発電
クリーンなエネルギーを利用して、かしこく光熱費を削減する太陽光発電。
実は施工が原因で雨漏りが起こった、なんてトラブルも少なくはありません。
当社にお任せいただければ、確かな知識のもと、安心・安全の取り付けを実施いたします。


◎ここがポイント!福山工務店の施工の強み
その1:信頼できる、大工の“自社施工”
ご依頼いただいた施工は、下請けではなく、自社の大工職人が手掛けます。
現場をよく知る職人がご相談からお伺いすることで、大工の技やアイディアを活かしたリフォームを提案しています。

その2:木を使ったリフォームが得意
無垢材など、自然素材を使った温かみあるリフォームを得意としています。
1本1本の木の性質を見極め、適材適所の配置をすることで、耐久性の高いつくりを実現します。

その3:小さなことまで、お客様目線
本当にご満足のいくリフォームにするために、ご要望をじっくりお聞きし、一つひとつお客様目線で工事を進めています。
工事後のアフターフォローにも、しっかりとお応え。小さなお悩みからお気軽に相談いただける、町の工務店です。

一覧に戻る

▲TOPへ